road to ゆるミニマリスト

ゆるーくミニマリストを目指す過程の迷走記録

よし!方違えをしよう!

1日違いで歳破&月命殺の凶方位引っ越しをしてしまい

氏神様にお詣りしたり週末に吉方位取りしたり

一応取れる対策は取ってみたものの

どの本やサイトを見ても一番の対策は「吉方位へ引っ越す」ことで

今のおうちが概ね気に入ってるのと費用的な面からナシ。

 

次に書いてあるのが「方違え」

吉方位に2ヵ月以上仮住まいして今の所が吉方位になる時に戻る、という方法

これも現実的じゃないなーと思ってたけど

あまり費用かけずに方違えできるじゃん!と突然気付いた

 

 

それは実家を方違えの仮住まいにする方法

今年ならちょうどいい方角に実家があるので可能なのだ!

ε٩( º∀º )۶з

 

実家の部屋を整えないとダメだけど

自分の部屋だった所にエアコン付けたって言ってたし

食費も浮くし←

吉方位旅行中のわんこの世話も頼めるし←

もうこれは方違えするしかない♡