road to ゆるミニマリスト

ゆるーくミニマリストを目指す過程の迷走記録

衝撃のミラーレス

対馬はバスで周るには便利が悪いので

ペーパードライバーのくせにレンタカー移動

 

初日、恐る恐る運転してて

道幅狭いしくねくねしてるし、「もう誰も近よらないでー!!!」状態

サイドブレーキ軽くかかったまま運転してたり

エアコンMAXかけててブレーキ利かなくなったり

まぁ、散々やらかしながらも無事宿に到着

 

翌日、また狭い道を通行してたら、後ろにぴったり車がついてくるので

少し道幅が広くなっている場所の路肩の草むらに寄せて道を譲る

(後ろに車が来たら、気になるからすぐ譲る派)

で、草むらに入った時に軽く小枝が当たる音がして

少し段差に乗ったかな?って感じだったけど、特に気にすることなく走行

 

その後、ナビに「目的地付近です」と放りだされ(カーナビあるある)

場所を聞きに車を降りて戻った時に助手席側のサイドミラーが閉じてることに気づく

「? おかしいなぁ」と元に戻すと

f:id:riche-r:20180717161703j:image

ミラーがないぃぃぃ!!!

 

f:id:riche-r:20180717161652j:image

どこから見てもない!(当然ながら)

 

心当たりがあるとすれば

後続の車のために道を譲って草むらに入った時だけ

 

行く予定だった場所を諦め、心当たりの場所を探しに戻るもミラー見つからず

(やっちゃダメなヤツ)

しかも、ペーパードライバーのくせにケチって免責保険に加入しておらず

 

結局、休業補償だ車両補償だで10万円のお支払い…( º言º)

 

 

 

吉方位旅なのに(T_T)

事故ってもないのに(T_T)

 

コレって毒出しなのかなぁ(T_T)

毒出しにしてもエグくない?(T_T)

 

好転反応だと信じたい(T_T)