road to ゆるミニマリスト

ゆるーくミニマリストを目指す過程の迷走記録

無印セミナー

本日のお題は「しまい方のコツ」

f:id:riche-r:20180303202549j:image

ファイルボックスでフライパンやらスリッパやら、ハンガーも服も整理できる!

衣装ケースにしまいやすい服のたたみ方も教えてもらいました(* ॑꒳ ॑* )

無印週間になったらいろいろ買おう 

 

 

三月はやることいっぱい ( ˙꒳​˙ )/( ˙꒳​˙ )/

 

①初めての確定申告

待つのは待ったけど待つ場所もあったし待ち時間にご飯食べれたし、手続き自体は簡単ですぐ終了

てか、家からでもできたんか!

 来年は家から手続きしよっと。

 

氏神様へお詣り

冷蔵庫がうるさくて枕の向きを変え、それ繋がりで色々調べてたら

引越した方角があまり良くなさそうだと判明…

氏神様にお詣りをした方がいいということで(気休めでもよし)

近くにいくつかある神社のどれかだと思ってたら意外と離れた所が氏神様(・_・;

行くのが夕方になったけど、他にも参拝されてる方もいて安心。

お作法どおりにお詣りしてきました!

また後日、お札をいただきに出直し予定

 

③買い出し

ずっと使ってたドライヤーから異音がするようになり

調べてて気になったドンキオリジナル(?)のドライヤーを買いに。

大風量で風量が無段階調節できる!が売り(私の場合、常に風量MAXのみ)

悩んだ末に同じ売り場にあった無段階調節なしで少し風量落ちるヤツにした

f:id:riche-r:20180303211432j:image

こっちのが見た目が好みだったのと3000円ほど安かった♡

風量調節は使わないし風量差0.5なら安い方でいいや←

風量も壊れかけのよりあったのでOK( b゚³゚)b゚³゚)b゚³゚)b

 

ついでに玄関の電球も購入

LEDなのに298円と激安( ✧Д✧) キラーン!

コスパめっちゃいい〜!

寿命は20000時間と半分だけど玄関だし問題ナシ

 

イイお買い物できて満足♪