road to ゆるミニマリスト

ゆるーくミニマリストを目指す過程の迷走記録

お詣りと寄り道

資源ゴミ持って氏神様はどうかと思ったので

えこ便行ってからお詣り

f:id:riche-r:20180415191053j:image

f:id:riche-r:20180415191016j:image

氏神様では藤の花が咲きはじめてた

(* ॑꒳ ॑* )キレイ

 

 

 

寄り道したコンビニで

いつも素通りする雑誌ゾーンの普段絶対手に取らないであろう経済誌に

f:id:riche-r:20180414185328j:image

気をひかれて買っちゃいました( ̄∀ ̄)

 

本は図書館!雑誌は買わない!ことにしてるけど

ミニマリスト見習いとしては非常に気になるタイトル

片付けが停滞ぎみなのでヒントをもらえるかも

 

 

そして久しぶりにスイッチ入って食材購入

塩はあるけどコショウってあったっけ?(引っ越しの際あったかどうかの記憶がない)

一応買って帰ったら

f:id:riche-r:20180415000723j:image

普通の黒こしょうと粗挽きまであった

モノの整理と把握ができてない買い物の失敗代表例(-_-;)

 

 

やる気はあるけど実行力が伴わないのが

私の悪いところ←自覚はある

食材買っただけで満足しがちなので予定の料理はちゃんと作ろう〜